好きなことを。

きょうはまたまた、暑いです。
クーラーつけてしまいました。

私はいろんなことに興味があって
昨日もレジンに詳しい友人に、講習会を開いてもらいました。

実をいうと、レジンは昔から興味があったのですが
たぶん手を出したらどっぷりはまってしまうだろうと
予感がしたので、あえて近寄らなかったのです。(笑)

でも、最近何故か「やってみたい!!」という気持ちが
日増しに大きくなって・・・。

そしたら、あれよあれよと講習会開催決定となったのでした。

本当にあっという間に。ある日友人に相談したら、教えてくれると
言ってくれたのです。道具も使っていいよって・・。
さらに、やってみたい!という友人もいて・・。
じゃあ、いつ?となってみんなの都合も大丈夫!となって・・・。
たった一日で、日程と人数と場所すべてが決まってしまったのでした。


初めてやってみましたが、とっても面白くって
今後もどんどんやっていこうと思います。

f:id:MaryMery:20190902165503j:plain

さて、話は変わりますが、私はテンポドロップにも興味があります。
かわいい雑貨屋さんで購入してから
毎日毎日、朝に、夜に手に取って眺めては
「今日もかわいいね~。」と話しかける毎日なのです。

家人に見られたら変な人と思われるかもしれませんが
もう、すでに私は「私、宇宙人だから気にしないで。」
と、宣言していますので、そこは気にせず…。(笑)

で、そのテンポドロップを手作りすることができるという
サイトを見つけたので、さっそく作ってみました。
100均で売ってるビンを買ってきて、混ぜた材料を
入れるだけ。本当に簡単にできました。

それで4個のビン詰めができたのですが
買ってきたものと同じところに置いてし
ばらく観察することにしました。

買ってきたものと、作ったものが、ちゃんと同じに
反応するか確かめたかったのです。

それで、同じように毎日眺めては話しかけていましたが
そろそろ大丈夫かな、と思ってレジンの講習会に来る
友人にプレゼントしようと思いました。

プチプチシートでくるんでかわいくラッピングしようと
したその時。

ありえないものがビンの中に混入していました。

何か赤い浮遊物・・・。(;・∀・)これは?

私は注意深くビンの蓋を開けて爪楊枝でその物体を
取り出しました。すると・・。

それはなんと「錆」だったのです。

瓶のふたの部分が、赤茶に錆びていて、それが中に落ちてきていた
というわけです。

私は、心底ほっとしました。プレゼントしてからでなくて
よかった~!!

それで、とりあえず全部の物体を取り除き
ビンと蓋の間にラップを挟みました。
これで安心、と、思いきや・・・。

ネットで調べると、ラップはそのうち溶けてしまうと・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン これでも駄目じゃないか・・・。

そこで私はさらにネットで調べました。
実験用具に、アルコールを入れた瓶のためのフィルムが
あることが分かったのです。やったー。
まずはこれを試してみようと、今日注文してみました。


フィルムがどんなものなのか期待と不安でドキドキですが
とりあえず、これだ!というものにどんどんチャレンジしてみます。

これが、私の生きる道みたいです!(大げさだけど)

今日もお読みいただきありがとうございました。