真のヒーラーとは

こんにちは!


世の中にはたくさんのヒーラーさんがいますね。
人を癒すことで、自分も癒される
そんな愛に溢れたヒーラーさん。

今日はそんなヒーラーさんについて
お話ししようと思います。


私は数年前、あるヒーラーさんと繋がりがあり
よくその方のイベントに参加していました。


世のため人のため、地球のため、と、
その方は日本の各地に足を運び
土地や、人を癒していました。


もちろん、もうけなど考えない
本当に無私の方でした。



ですがある時、私のなかにふと
もやもやした感情が浮かび上がりました。
それは、最初はほんの髪の毛の先ほどの
小さな違和感でしたが、日を追うごとに
どんどん大きくなっていったのです。






f:id:MaryMery:20191003111856j:plain





そして、そんな違和感を誰にも話せないまま
イベントで知り合った友達と、久々に会って
お茶を飲んでいた時、ふとしたことで、
その「違和感」の話になりました。


すると、彼女も全く同じ事を感じていたというのです。


この違和感は、無視してはいけないと
私は思いました。

それというのも、かのヒーラーさんは
何かにつけて、いろいろなものを売り出すようになり
さまざまな不安を煽り、依存させるように
うまく誘導しているように、私には見えたからです。



レイキなどにみられるように、本来みんな自分で
癒す力を持っていると思うのです。



邪なヒーラーは自分のところにだけ
来るようにそれとなく誘導します。
他のヒーラーのことを悪くいい、自分だけが
特別という風に言うのです。



そのヒーラーさんはだんだんそんなふうに
変わっていったのです。


たまたま久しぶりに会った友人と
同じ話になったのも驚きでしたが、
遠方に住んでいる別の友人も
同じようなことを考えているのを知った時
私はもう、このヒーラーさんに関わらない方が
いいんだなと思いました。



私は自然とイベントに行かなくなりました。
その人のブログも、見なくなりました。
それで、不自由なことはなんにもありません。
むしろ毎日心軽く過ごせています。


でも、私は感謝しています。
最初は、とてもいい人だったヒーラーさんからは
多くのことを学びましたし、楽しく幸せでした。
その人のお陰で、多くの人と知り合えました。
その人たちとは今でも楽しく過ごしているのです。


そのまま、そこにとどまり楽しくやっている人たちも
もちろんいます。でも私はそれを否定しません。
その人たちが幸せなら、それでいいのです。



自分とは求めるものが違っただけ。
それだけです。



自分をしっかり持っていれば
大丈夫!と思う今日この頃です。


お読みいただきありがとうございます。